ファミリーキャンプ

この記事は約2分で読めます。

24日~25日と遅い夏休みをとりに、ファミリーキャンプをしてきました。

昨年から我が家の恒例?行事である夏のキャンプ。参加者は娘と私の二人。場所は富士五湖の西湖。過ぎゆく夏を高原で楽しもうと思ったらとんでもない33度の猛暑となりました。
24日は夏休みが終わりに近づいていることもあってキャンプ場は大盛況でしたが、日曜日でしたので夕方には帰る方も多く、夜にはひっそりした感じとなりました。

なにせ去年から始めたキャンプで今回で2回目。おもいっきりビギナーです。暑い中、私は慣れない設営に専念、娘は土いじりに専念。一人で設営するのは、少しつらいです。
写真のタープという日よけ?を今回初めて使ったのですが、なかなか綺麗に張ることが出来ず、試行錯誤すること1時間やっと思うように張ることが出来ました(写真は上手に張れない時)。

お腹が空いた~ と娘。父は設営後、息つく暇無く食事の支度。そうめんを食べさせ、一息つく。もう汗ダラダラ。

夕方、近くの日帰り温泉に行き、汗を流しました。

次は、夕食の支度。
なんかキャンプって疲れます。(^_^;
夕食は、これまた恒例の焼き肉。
卓上コンロで焼くのですが、今年も備長炭に火がつかない。強制的にコンロで炭を焼きやっと着火。フ~

なんとか夕食にありついた二人。羽虫がブンブン飛んできて悩まされるのもアウトドアならではのご愛きょう。疲れて熟睡する二人。

朝の風景。
風が枯れ葉をテントに落とす音で目が覚めました。朝5時。
ふっと吹く風に、秋の始まり?を感じながら、ボーっと湖を眺めている時間もよいものです。ゆったり過ぎる時間を感じます。
カップラーメンの朝食をすませ、暫く何するでもなく過ごしました。娘は、ひたすら土遊び。

お昼までキャンプ場にいて、午後は忍野村にある淡水魚の水族館 「さかな公園」 へ行き、帰途につきました。

写真は途中で写した富士山。写真では大きさが表現できないのですが、何しろ雄大です。綺麗です。

秋にもう一度キャンプしたいなと思います。富士山5合目まで行くと紅葉が綺麗に見えるのでしょうか?
たまにはゆったり自然の中に身を置くのが私は、好きです。

タイトルとURLをコピーしました