最近のこと

この記事は約1分で読めます。

久しぶりの更新となりました。
 この間いろいろな出来事がありました。まず13日ですが、地区の運動会が開催されました。私は今年一年間、地区体育協会のリーダーをしています。ですから、祭りの段取りから打ち合わせ、景品の選定、細かいところでは打ち上げ花火の手配まで一手にこなしました。また今年から会場が変更になったので、基本となる観覧席の配置から決めなければなりませんでした。事前準備に充分時間をかけ、地区や役員の皆さんに助けていただきながら、おかげさまで無事大役を果たすことができ、ホッとしました。

運動会の翌日、泊まりがけで東京の友人宅へ行きました。私は県外にいた期間が長いので、東京近辺に友人が多いのです。今回は予備校時代の友人二人と会いました。彼らとは、たいへん長いつきあいですが、仕事についていつも適切なアドバイスを得られますし、気兼ねなく遊ぶことも出来ます。

帰宅後一日おいて、群馬県と長野県へ さくらんぼについての研修旅行に行って来ました。群馬県は沼田市で、大規模な観光農園を見学。優秀な木の仕立て方も見学しました。長野県では、野菜作りで全国から引っ張りだこの社長のお話を聞きました。優良な野菜を生産、適正価格で販売し、結果的に農家も消費者も喜んでいるそうです。私が日頃チャレンジしてみたいなと思うことを実践されていて、たいへん参考になる研修でした。

タイトルとURLをコピーしました