受注処理について

この記事は約2分で読めます。

( 写真は、箭本さんのイチゴハウス付近から撮った富士山 )

今日は、いちご生産者の箭本さん、あんぽ柿生産者の秋山さん、ぶどう生産者の網野さんの順番に訪問しました。

箭本さん、秋山さんには、それぞれ いちご、あんぽ柿 の出荷をお願いしてまいりました。ご注文いただいた皆様には、順次お届けになると思いますので、楽しみにお待ちいただけたらと思います。

連日沢山のご注文をいただいておりまして、ほんとうにありがとうございます。昨日は、伝票の整理で一日が終わってしまいました。間違いの無いように処理したいと、何度もチェックしていますので、時間がかかってしまうのです。

ここで、逸品やまなし の受注処理について話をさせていただきたいと思います。
 
お客様からいただいたご注文は、レンタルカート会社のデータベースにストックされた後、ご注文日ごとに私のパソコンのデータベースソフトにストックされます。ご入金を確認後、クロネコヤマト伝票に出力され、生産者宅に代金と共に届けられます。イメージ的には、私がお客様の代わりに伝票を持って、生産者宅へ発送をお願いに行く感じです。

収穫の時期、生産者はたいへん多忙になります。生産者に間違いなく発送処理をお願いするのが、私の役目です。

お届けまでに、多少のタイムラグがあり、期日指定等余裕をいただいているのは、私が間違いなく処理をするための猶予期間としていただいております。

逸品やまなし は、生産者も個人、受注処理も個人ですが、お届けする果物は日本一だと思っております。温かく見守っていただけたら、幸いです。

タイトルとURLをコピーしました