ゲートウェイ社 再上陸

この記事は約1分で読めます。

夕べは、今年来たどの台風より強い風と雨でした。早朝 車 の様子を見に行くと、綺麗に洗車されていました。(^_^; 他の地域はどうだったのでしょうか?

ゲートウェイという海外パソコンメーカーを知っていますでしょうか?かつて高性能低価格を売りにして販売を伸ばしましたが、国内メーカーとの戦いに敗れ、日本をさっさと撤退しました。
 このたび再上陸するとのこと。実は私、2度ゲートウェイ製のパソコンを購入しています。

ゲートウェイパソコンは、サポートを付けて購入したのですが、撤退に伴い満足なサポートを受けられず、見切りを付け今は自作パソコンです。
 ゲートウェイ社には、二度とお世話になりたくありません。

ノートパソコンは、Dell社製を使っているのですが、先日不具合で修理を依頼しました。こちらは丁寧に引き取り、帰ってきた製品には、不具合の様子、修復の確認が明示されていて、たいへん好感が持てました。

パソコンなどの消耗品は、サポートが欠かせません。製品を見ることも大事ですが、サポート体制をよく確認することがそれ以上に大切かも知れません。

ちなみに私は、必要に迫られパソコンを自作したので、少しだけパソコンに詳しくなることが出来ました。怪我の功名ってやつですね。

タイトルとURLをコピーしました