久しぶりの雑記

この記事は約1分で読めます。

以前は頻繁に書いていた日記が全然進みませんね。

さくらんぼを終了したと同時に、当園で出荷の一番早いもも「ちよひめ」を出荷し、現在はぶどうの不要な粒を落とす作業を行っております。

ももの生長は、例年より7日から10日くらい早まっているとのことです。ぶどうは、例年並みの生長に落ち着いてきているようです。今年は春が早かったのですが、その後に気温の低い日も多く、だんだん例年通りのペースに近づいてきています。

そんな中、きょうは今年初めての音を聞きました。何だと思います?蝉の声です。ジージーゼミが一匹鳴いていました。夏が近づいているんですね。にぎやかな時期となります。

全く話題が変わるのですが、今年からキャンプを趣味に加えようと思っています。キャンプ自体は子供の頃から経験済みなのですが、昨年娘と富士五湖で車中泊してから、急にアウトドアも良いなと思い始めました。娘も折りに触れてまた行こうね!とせがむので、今はどのテントを購入しようかと悩んでいます。

ももの収穫の終わった8月のお盆過ぎ、一度どこかへ行こうと思っています。道具をこれから一式そろえなければならないので、現在カタログとにらめっこ。どれを買おうか悩んでいる時が、一番楽しい時間かな?

タイトルとURLをコピーしました